2013.01.23

【イングランド】パパラッチ大喜び。ジョン・テリーが戻ってきた!

  • 鈴木英寿●文 text by Suzuki Hidetoshi

「ついに獲物が戻ってきた」

 メディアからは早くも、そんな声が挙がっている。過去不倫疑惑や人種差別発言疑惑など、何かとメディアに話題を提供してきたチェルシーのDFジョン・テリーがケガから復帰したからだ。

 さっそく、1月10日の『デイリースター』紙は、テリーが新車の真っ赤なフェラーリから降りてお店に入ろうとしている写真を掲載。入店前のテリーはパーカーにジーンズ、スニーカーというラフな出で立ちだった。しかし同紙は、その後、お店から出てきたテリーの腕に注目。「買い物を終えて19万9000ポンド(約2840万円)のフェラーリに戻ってくると、腕には(高級時計の)ロレックス・デイトナがはめられていた。お値段はおよそ8000ポンド(約114万円)」と、ご親切に腕時計の値段まで査定した。

 さらに同紙は、テリーが無料画像共有SNS『インスタグラム』に投稿した写真も勝手に掲載。白いバスローブ姿のテリーを紹介し、こちらでも彼のスーパーセレブぶりを全面に押し出している。

 長いリハビリを経てピッチに戻ってきたテリーだが、ピッチ外での戦いはこれからが本番か――。

1

関連記事