2017.12.16

小野伸二、稲本潤一、中村憲剛、
松井大輔が教える「W杯の勝ち方」

  • 佐藤 俊●取材・文 text by Sato Shun
  • テレビ朝日●写真提供 photo by (c)tv asahi

「このメンバーでやれるのは、ほんま特別なもんがあるね」

 ナインティナインの矢部浩之がそう言って表情を崩す。

 12月17日(日)深夜に放送された、テレビ朝日『やべっちF.C.(秘)SP!! 超豪華レジェンドとガチンコサッカー対決』の収録が都内某所で行なわれ、”黄金世代”の小野伸二、稲本潤一、小笠原満男、本山雅志らをはじめ、Jリーグ王者となった川崎フロンターレの”顔”中村憲剛や、現在ポーランドでプレーする松井大輔が集結し、「Jレジェンド」を結成。矢部率いる「やべっちFC」と対戦したのだ。

『やべっちF.C.(秘)SP!! 超豪華レジェンドとガチンコサッカー対決』に出場した面々 試合は、ともに点を奪い合う白熱した展開になった。そんな中、矢部は小笠原の密着マークを受けて大苦戦。「空気読めないよねぇ~」とぼやきつつも、厳しいチェックをかいくぐってファインゴールを決めるシーンを再三見せた。互いに譲らぬ熱戦となった試合は大いに盛り上がったが、結果については日曜深夜の放送で楽しんでいただきたい。

 さて、その試合後、「Jレジェンド」のメンバーたちを直撃。先日、組み合わせが決まったロシアW杯について話を聞いた。かつて、日本代表メンバーとして奮闘し、W杯でも活躍した面々は、はたしてロシアW杯に挑むハリルジャパンについてどう見ているのだろうか。