ライオンズを強力応援で後押し。「伝説」美女パフォーマーたちの熱い胸の内

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

美しき球団チアリーダーたち 
第3回 埼玉西武ライオンズ 公式パフォーマンスチーム「bluelegends」 

bluelegendsメンバーのフォトギャラリーはコチラ>>

ヤクルトのダンスチーム「Passion」メンバーのフォトギャラリーはコチラ>>

横浜DeNAのパフォーマンスチーム「diana」メンバーのフォトギャラリーはコチラ>>

プロ野球のゲームをスタンドやグラウンドから盛り上げる各球団のチアリーダーたち。美女ぞろいのメンバーによる華麗でレベルの高いダンスには釘付けになるファンも多いはず。この企画では、各球団のチアリーダーにダンスやチームへの思いをインタビュー。3回目は埼玉西武ライオンズのパフォーマンスチーム「bluelegends(ブルーレジェンズ)」のメンバーをたっぷり紹介。「レジェンド=伝説」級のキラキラ感に注目!  

AmiさんAmiさん●Amiさん 3年目 サブリーダー 
誕生日:7月20日 出身:愛知県 身長:160センチ 

ーーブルーレジェンズに入ろうと思った理由は? 

「もともとダンスが好きで、ダンスを仕事にできたらいいなぁと思っていました。そうした中で、プロ野球のパフォーマンスチームに興味を持ち、たくさん調べたり、実際に見たりして『やりたい!』と思いました」

ーーライオンズの好きなところは? 

「本拠地のメットライフドームが大好きです! 西武球場前駅を降りると、ドームから太鼓の音や音楽が聞こえてきて、売店のおいしそうなニオイが漂い、フードを片手に歩く人たちがいます。雰囲気がお祭りみたいなので、いつもメットライフドームに来るだけでワクワクします! 野球ファンだけでなく、どんな人でも楽しめる雰囲気だと思います」

ーー自分のアピールポイントは? 

「チームNo.1のおしゃべりです! 自分で自分のことを『おしゃべりマシーン』と言っていますが、球団マスコットのレオとライナからは『おしゃべりモンスター』と呼ばれています!(笑) ファンのみなさんも親しみやすいかなぁ......って勝手に思っているので、じゃんじゃん話しかけてくださいね! キッズも大歓迎♡」

ーー最近ハマっていることは? 

「最近はお家にいる時間が長いので、ホームケアの美容に時間をかけていて、全身ケアしています! ただ、マスク生活が続いていてメイクをあまりしなくなったので、たまにバッチリメイクをする際に眉毛を書き忘れたりします!(笑)」

ーー今後の目標は? 

「チームをもっと盛りあげて、たくさんの方にブルーレジェンズを知ってもらうこと! 」

ーーファンへメッセージをお願いします。

「ライオンズの強力打線に負けじと、私は強力にしゃべっています!(笑) 今年もおしゃべりなサブリーダーとしてチームを盛り上げていきます。今シーズンこそ! 日本一! 絶対勝つぞ、ライオンズ!」

1 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る