女子ゴルフ界の新星・清本美波の素顔「好きな食べ物は果物とサーモン。理想の男性のタイプは...」

  • 柳川悠二●取材・構成 text by Yanagawa Yuji

女子ゴルフ界のニューヒロイン候補
清本美波インタビュー(後編)

今季はステップ・アップ・ツアーを中心に戦っていく清本美波。photo by Fujioka Masaki今季はステップ・アップ・ツアーを中心に戦っていく清本美波。photo by Fujioka Masakiこの記事に関連する写真を見る

前編◆注目度No.1の女子プロゴルファー・清本美波 今季の目標は?>>

中編◆清本美波がゴルフをやめようと思った瞬間>>

 プロテストでトップ合格を果たし、大きな注目を集めた清本美波。しかし、今季のレギュラーツアー出場権を賭けたファイナルQTでは下位に沈んだ。

 今季はステップ・アップ・ツアーを中心に戦いながら、レギュラーツアーにも推薦出場を重ね、リランキングで出場権を狙う道を模索する。そんなプロ1年目のシーズンの目標とは――。

――所属先も『ジェイテクト』に決まり、道具は『テーラーメイド』、ウエアは『ブリーフィング』から提供を受けます。プロとして、それらの企業イメージを背負う意識も持つようになりましたか。

清本美波(以下、清本)自分が好きな企業さん、ブランドが応援してくれているので、頑張ろうって思います。ウエアの『ブリーフィング』は、シンプルなデザインで、シュッとしたデザインが以前から好きでした。自分が好きなウエアを着られるのはうれしいです。

――テーラーメイドからの道具提供も、以前から希望していたそうですね。自ら希望したとしても、なかなか契約にはいたらないと思います。

清本 ずっとテーラーさんから声がかかるのを待っていました。強く願っていたから、その願いが届いたのかな。

――父である宗健さんは、姉弟3人のために会社を立ち上げ、3人のアスリート人生を支えています。プロとして賞金を稼ぎ、恩返ししたい気持ちもあるのでは。

清本 少しは(笑)。初めての賞金を手にできたら......靴でもプレゼントしようかな。

 靴? まあ、ありがたいことですね(笑)。

――清本プロのプライベートに関しても、少し質問させてください。まず、好きな食べ物は。

清本 果物とサーモンです。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る