2017.10.29

原宿を走る!ニューバランス×
niko and …がウォーク&ランを開催

  • text by Sportiva

 いまや世界的にも有名な日本のファッションとカルチャーの発信地である、原宿に店舗を構える『ニコアンド』と、『ニューバランス』がコラボし、ウォーク&ランイベントを開催した。

オレンジのコラボTシャツが道行く人の目を引く アパレル事業を展開するなかで、「モノだけでなくコトも発信していきたい」「カルチャーを発信していく」「原宿を盛り上げていこう」という両社の思いが重なって、企画されたものだ。

 今回は両社のスタッフ合わせて250人が参加。この日のために製作されたコラボTシャツとニューバランスのキャップ、リストバンドに身を包み、原宿にあるニコアンドの旗艦店「niko and ...TOKYO」をスタートして約5kmのコースを巡った。

 ニューバランスランニングチームの練習にも参加しているという、ソナーポケットのeyeron(アイロン)さんも登場してイベントを盛りあげた。

「原宿を走るということ自体がおもしろいことだと思いました。ファッションの街"原宿"を走ることって、なかなかないので、走ってみて街の素晴らしさを再確認できました。こんな風に原宿の人の中を堂々と進んだのはミュージックビデオの撮影以来です(笑)。また、こういうイベントがあれば参加したい」(eyeronさん)

 今シーズン、ニューバランスとニコアンドでは、コラボ商品の展開が始まっている。スニーカーをはじめ、暖かい裏起毛パーカーやワンピースなど、これからの季節にぴったりの商品がショップに並ぶ。ファッション好きもランニング好きも、この先の展開に期待しよう。

詳しくはこちらへ>>

1

関連記事