2013.02.24

【NBA】コート外で大忙しのクリス・ハンフリーズ

  • 三尾 圭●協力 text by Mio Kiyoshi

アメスポ事件簿44

 イースタン・カンファレンスで4位と絶好調な今シーズンのブルックリン・ネッツ。しかし、ネッツに所属するクリス・ハンフリーズ(28歳)は、プレイよりコート外のほうで大忙しの模様だ。

 まず、離婚裁判中のキム・カーダシアン(32歳)がハンフリーズに噛み付いた。「ハンフリーズは私(カーダシアン)と結婚したおかげで知名度も上がり、その結果、別収入も増えた」と、ハンフリーズの要求する700万ドル(約6億5400万円)の慰謝料に対し、真っ向から反論。さらにカーダシアンは「ハンフリーズが裁判を必要以上に長引かせている」と主張し、「その弁護士費用25万ドル(約2300万円)を負担せよ」と、逆に請求を起こしている。また、カーダシアンが離婚裁判を終わらせるために1000万ドル(約9億3400万円)の手切れ金をハンフリーズに払うと持ちかけたウワサも、完全な誤報だと否定。ハンフリーズと徹底的に争う意志を改めて示した。

 しかし、ハンフリーズが忙しいのは、カーダシアンの件だけではない。2010年に性的関係を持った女性から「性病を移された」として提訴されているハンフリーズは、それを否定すべく病院に直行。検査結果を裁判所に持参して、性病のウワサは間違っていると訴えた。コート外のニュースばかり大きく取り上げられる2013年のハンフリーズ。現在、ネッツでの出場時間は減少しつつある。

1

関連記事