【Jリーグ】森田晃樹(東京V)は夫婦でマンガ大好き「設定とテンポ感がお気に入り」という推し作品は?
春マン!!2025×J.LEAGUE スペシャルコラボ
Jリーガーが選ぶおすすめマンガ特集!
第5回 森田晃樹(東京ヴェルディ)
集英社の春のマンガキャンペーン「春マン!!2025」が、5月7日(水)まで開催中。人気・最新の集英社マンガ約800作品を無料公開しているほか、今春はJリーグとのコラボが実現しました! J1各クラブの現役Jリーガー20人が、おすすめマンガを紹介します。第5回は、東京ヴェルディの森田晃樹選手が登場。攻守でチームを引っ張るキャプテン、森田選手が選んだマンガとは?
森田晃樹選手(東京ベルディ)©J.LEAGUE
ーー森田選手はふだんマンガを読みますか?
森田 小さい時からマンガが大好きで、紙でもデジタルでも、たくさんのマンガを読んできました。今でも、マンガが大好きな妻と一緒にいろいろなマンガを読み、マンガからエネルギーをもらっています。
ーーそれでは、おすすめマンガを教えてください!
森田晃樹イチオシその1
『魔男のイチ』
『魔男のイチ』(西修、 宇佐崎しろ/集英社)
森田 設定とテンポ感がお気に入りです。
森田晃樹イチオシその2
『キングダム』
『キングダム』(原泰久/集英社)
森田 キャラクターと胸が熱くなるシーンがたくさんあるところがおすすめのポイントです。
<プロフィール>
森田晃樹 もりた・こうき/東京ヴェルディの育成組織出身のミッドフィルダーであり、キャプテン。巧みな足元の技術と鋭い判断力でチームの攻撃を牽引し、チャンスを演出する。また守備でも小柄ながらボール奪取に長け、相手の芽を摘む。今季は自身でゴールを奪いにいく。