ガトリン選手も評価。16歳・サニブラウン選手の驚速の成長

 また、全日本合宿で4走の練習をしたというリレー(100m×4)について聞いてみると、よほど楽しみにしているのか、ニコニコして口調も滑らかに。「カーブを走ることとバトンパスが課題です」と苦笑いしていましたが、「もし4走で起用されたら、世界のトップ選手と走れるので、その雰囲気をしっかり味わいたい」と目を輝かせていました。

 ジャスティン・ガトリン選手(アメリカ)も「彼はすごくいいものを持っている」と評していたサニブラウン選手。本来の伸びやかでしなやかな走りをして、自己ベストを更新するレースができればもしかすると……という期待を持たせてくれる16歳。その才能がさらに開花する瞬間を見逃さないようにしたいです。

すべてがつながる瞬間がある
世界陸上 2015 北京
8月25日(火)夕方5時45分~ TBS系列で放送
※男子200m予選は20時25分ごろ
詳しくはこちら!! >>http://www.tbs.co.jp/seriku/

プロフィール

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る