真夏の祭典3レースへの出場選手を決めるファン投票中間結果を発表 児玉碧衣は連続記録を伸ばせるのか

  • PR text by Sportiva

ファン垂涎の3レース

 競輪界の人気選手が集う夢の祭典「第67回オールスター競輪GⅠ及び女子オールスター競輪」が、8月13日(火)~18日(日)に平塚競輪場で開催される。

 そのなかで男子は13日(火)に「ドリームレース」、14日(水)に「オリオン賞レース」、女子は13日(火)に「ガールズドリームレース」を実施。これら3つのレースは、ファン投票で得票数の多い選手に出場権が与えられる、まさにファン垂涎の競走だ。ドリームレース(男子)には得票数1~9位、オリオン賞レース(男子)には同10~18位、ガールズドリームレース(女子)には同1~7位の選手が出場できる。

 昨年のドリームレースでは、ファン投票6位の新田祐大(当時S級S班、90期/福島)が2着に1車身の差をつけて優勝。ガールズドリームレースでは、圧倒的な得票差でファン投票1位となった児玉碧衣(福岡/108期)が、栄冠を手にした。新田、児玉をはじめ、競い合った選手たちはみな、人気・実力とも申し分ないトップレーサーたちだったため、競輪場には多くのファンが詰めかけ、大歓声が送られていた。
昨年のガールズドリームレースを制した児玉碧衣 photo by Takahashi Manabu昨年のガールズドリームレースを制した児玉碧衣 photo by Takahashi Manabu ちなみに昨年のファン投票の男子では、脇本雄太が3年ぶり3回目の1位を獲得。女子は前述の児玉が7年連続7回目の1位となった。果たして彼女は連続記録を伸ばせるのだろうか。

 注目が集まる今年のファン投票はすでに始まっており、4月25日(木)に中間発表(インターネットによる投票分のみ)が行なわれた。そのランキングの上位3選手は次のとおり。

1 / 4

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る