三原舞依が大崩れしない理由 「最後にコンビネーションをつける予定だったんですけど...」戦略的判断で構成を変更

  • 小宮良之●取材・文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

【足のケガを抱えながら】

 演技終盤、ロングスパイラルの美しさに魅了された観客から、感情があふれ返るような拍手が沸き起こった。それだけ心を揺り動かすプログラムだったと言える。最後のポーズが決まった瞬間、会場は熱気に包まれた。

 三原舞依(24歳/シスメックス)は感極まったように両腕を振り下ろし、その光景のなかで笑顔の花を咲かせている。

「(グランプリシリーズ・中国杯を右足首のケガで欠場後、痛みを抱えて出場した)NHK杯が終わって、全日本まで毎日、精一杯やってきて、最後まで全力で滑ることができたのはよかったです。ケアしながら、ギリギリまで練習でやってきました。足もよく頑張ってくれたと思います」

 全日本選手権後、三原はそう振り返ったが、彼女はどう戦ったのか?

全日本選手権SPの三原舞依全日本選手権SPの三原舞依この記事に関連する写真を見る

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る