110年ぶりの新入幕優勝を果たした尊富士は「人が喜んでくれるから相撲を取る」 いまは恋愛よりも「親や地元の方々への恩返し」

  • 飯塚さき●取材・文 text by Iizuka Saki
  • 中村博之●写真 photo by Nakamura Hiroyuki

尊敬する横綱・照ノ富士の人間性を追い求めるという尊富士 photo by Nakamura Hiroyuki尊敬する横綱・照ノ富士の人間性を追い求めるという尊富士 photo by Nakamura Hiroyukiこの記事に関連する写真を見る

尊富士インタビュー後編

 大相撲春(3月)場所で初優勝した、伊勢ヶ濱部屋の尊富士。相撲どころの青森県五所川原市に生まれ、アマチュア相撲経験者だった祖父の影響で、物心ついたときから相撲に取り組んだ。強豪校である鳥取城北高校、そして日本大学を経て、大相撲の門をたたき、わずか10場所で幕内最高優勝を勝ち取った。インタビュー後編では、地元や家族への思いと土俵外での様子についてうかがう。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る