歌舞伎町の「伝説のキャバ嬢」のレスラー人生は飲みの席での叫びから始まった 丸藤正道に「プロレスラーになりてえ!」

  • 尾崎ムギ子●文 text by Ozaki Mugiko
  • photo by 林ユバ

■『今こそ女子プロレス!』vol.11

リアラ 前編

 5月5日、ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会。夜の世界を彷彿とさせるゴージャスなコスチュームを身にまとい、彼女はリングに現れた。右手にはシャンパンを持ち、バッチリ巻かれたロングヘアーを軽くかき上げ、マスクを取ると、ニヤリと笑みを浮かべる。格闘技の聖地・後楽園ホールの中心で、彼女は今、生まれ変わろうとしている。夜の女王から、プロレスラーへ。彼女の名前は、リアラ。

5月5日にYuuRI(左)相手にデビュー戦を行なった「キャバ嬢レスラー」リアラ(提供/ガンバレ☆プロレス)5月5日にYuuRI(左)相手にデビュー戦を行なった「キャバ嬢レスラー」リアラ(提供/ガンバレ☆プロレス)この記事に関連する写真を見る ゴングが鳴る。リアラは余裕の表情で、対戦相手のYuuRIにエルボーを食らわせる。しかし、次の瞬間、YuuRIの強烈なエルボーを食らうと、大きくよろめいた。激しいエルボーの打ち合いが始まる。リアラの顔から一切の余裕が消える。髪を振り乱し、雄叫びを上げ、どうにかYuuRIに食らいつこうとする。テクニックもスタミナも、YuuRIには到底及ばない。しかし、リアラは諦めない。勝つんだ! 絶対に勝つんだ! 勝たなきゃ、私の人生、始まらない――。そんな思いが伝わってくる。

 ドロップキック、ボディスラム、逆エビ固め......。今できることは限られている。ならば、できることを精一杯やろう。ヨロヨロになりながら、未完成な技を次々と繰り出す。しかし、YuuRIの見事なミサイルキックを真正面から食らい、リアラはついに立ち上がることができなかった。彼女のデビュー戦は、わずか7分43秒で幕を閉じた。

 ガンバレ☆プロレス代表、大家健に似ていると思った。大声で泣き叫びながら、感情を剥き出しにして闘う。その泥臭さ、人間臭さに、感情移入せずにはいられない。

「ガンジョ(ガンプロの女子部門)の先輩たちに、『ガンジョの当たり屋だよね』って言われてます。練習中にできないことがあると、『ウワァァ!』って大声を出して気合を入れるんです。ウワァァって言って、バーンってやる。できなくても、声でカバー、気持ちでカバー。そうすると、不思議とできてくるんですよ」

 ふだんは極度の人見知りで、内気な性格だという。そんな彼女はいかにして、伝説のキャバ嬢になり、そして今、"当たり屋"と呼ばれるプロレスラーになったのか。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る