ユニコーンSの馬券のヒントは『ハリー・ポッター』か『おにぎりの日』にあり!? それとも...

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

研究員「所長!」

所長「なんじゃ?」

研究員「そろそろ、夏のボーナスをください!」

所長「はぁ? ワシのほうがほしいくらいじゃ!」

研究員「僕はこの研究会のために、結構がんばってると思うんですけどね」

所長「そうか。だったら、なおのこと"JRA様"からボーナスをいただくことに専念すべきじゃ」

研究員「はぁ......。惨敗ばかりの所長に言っても仕方がないことでしたね」

所長「うっさいわい!」

研究員「とにかくここは気持ちを切り替えて、今週の馬券的中に向けて精進しましょう!」

所長「今週はユニコーンSじゃな」

研究員「ユニコーンと言えば、神話のなかの生き物。まさにファンタジーですね。まるで所長の当たり馬券のような......」

所長「大きなお世話じゃ!」

研究員「ファンタジーと言えば今週、『としまえん』の跡地に『ワーナーブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター』がオープンしました。映画『ハリー・ポッター』の世界を再現したアトラクション施設だそうです」

所長「それが何じゃ?」

研究員「え~と、『ハリー・ポッター』の"ハリー"と語感が似ている、12番ヘンリーが出走するんでどうかな? と」

所長「おいおい、それはさすがに無理があるじゃろ!? だいたい現役のオープン馬に、"ハリー"バローズという馬が実際におるしな」

研究員「じゃあ、同じ"バローズ"つながりで、2番ジャスパー"バローズ"がいいんじゃないですか!」

所長「いやいや、それじゃもう『ハリー・ポッター』から完全に外れておるじゃないか!? ちなみに、かつてメイショウ"ハリー"という馬もおったわ」

研究員「ならば、同じ"メイショウ"つながりで15番"メイショウ"モズがクサいですね!」

所長「だ・か・ら、それじゃ最初の趣旨から遠くなっておるじゃろ」

研究員「う~ん......。じゃあ、ポッターという馬はいなかったんですか?」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る