記者が体験。パリ同時多発テロのスタジアムで何が起きていたのか

  • サイモン・クーパー●文 text by Simon Kuper 森田浩之●訳 translation by Morita Hiroyuki

 数分後、2度目の爆発音が聞こえた。今度もスタジアムの外からだ。僕の席のあたりでは床が震えた。僕はツイートした。

Simon Kuper @KuperSimon
今、スタッド・ドゥ・フランスのすぐ近くで2度の爆発音が聞こえた。試合は楽しそうに続いている。なんだか不安。#FRAGER
184リツイート 34いいね

 僕はさらにツイートした。

Simon Kuper @KuperSimon
スタッド・ドゥ・フランスのすぐ外から聞こえた爆発音はいったい何だったのだろう。大したことではないのかもしれないが、パトカーのサイレンも聞こえた。知っている人がいたら教えて。
57リツイート 19いいね

 でもそのとき、僕は思っていた。たぶんこれは何でもない。もしかするとフランスの騒々しいファンがよく鳴らすクラッカーみたいなものかもしれない。ツイッターでは誰かが僕に返信を寄越し、「デマを飛ばすな」と言った。言うとおりかもしれないと思い、こうツイートした。

2 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る