櫻坂46田村保乃が憧れの木村沙織と対談。「私の人生に大事なことを伝えてくれた」「心配になるような発言しかしてこなかったような」

  • 中西美雁●取材・文 text by Nakanishi Mikari
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

木村沙織×田村保乃(櫻坂46)対談 前編

元バレーボール女子日本代表で2012年ロンドン五輪銅メダリストの木村沙織さんと、櫻坂46の田村保乃さんが対談。田村さんは小さい頃から大学までバレー漬けの日々を送った「バレー少女」で、木村さんは憧れの存在だと言います。前編は、お互いの印象やふたりのバレー部時代の話。終始、笑顔いっぱい、ほんわかとした雰囲気で語り合いました。

櫻坂46の田村保乃さん(左)と木村沙織さん櫻坂46の田村保乃さん(左)と木村沙織さんこの記事に関連する写真を見る◆ ◆ ◆

第一印象は「めっちゃかわいい!」「想像どおり優しくて」

ーー木村さんと田村さんは以前一度お会いしているそうですが、お互いの第一印象は?

木村沙織(以下、木村) すごくたくさん言われていると思うんですけど、めっちゃかわいい!と思いました(笑)。

田村保乃(以下、田村) いやいやいや(笑)。

木村 ちょっとお話した時に、かなりガチでバレーボールをやっていたという話を聞いてうれしいなと思って。そして、そんな子がアイドルになれるんだっていうこともうれしいですね。

田村 私はテレビの前で見ていた憧れの存在だったので、ずっとずっといつかお会いしたいなって思っていたので、お会いできた時は本当にうれしくて、想像していたとおりの優しくてかわいい木村さんでした。

ーー話をされて印象が変わったりしましたか?

田村 思い浮かべている木村さんそのままで、みなさんが大好きな理由も本当によくわかるなって思います。

木村 私は話せば話すほど、バレーボール熱を感じました。部活でバレーを真剣にやってきたんだなと。いっぱいバレーのお話を聞かせていただいて、ちょっと胸が熱くなりました。

この記事に関連する写真を見る

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る