堤礼実アナの第一印象はツンツン!?「同期の中ではいじられキャラです」 (3ページ目)

  • 石塚隆●取材・構成 text by Ishizuka Takashi

写真提供:フジテレビ写真提供:フジテレビ――憧れた役者さんはいたんですか?

堤 男役なら姿月あさとさんや真琴つばささん、高嶺ふぶきさん、香寿たつきさんが特に好きで、ビデオを擦り切れるぐらい見ました。

 娘役では花總まりさんの過去の映像をよく見ています。すごく可愛らしいお化粧に影響を受けて、私のメイクも濃いめになってしまったりすることも(笑)。

――ははは。さすが詳しいですね。プロフィールで好きなものに「ハプスブルグ家」とありますが、これもやはり宝塚の影響ですか?

堤 はい。ハプスブルグ家を題材とした『エリザベート』という演目が大好きなんです。5歳のとき初めて見てからずっと自分の心にある作品で、大学のときハプスブルグ家について調べたら、すごく面白くてハマってしまったんです。

――ハプスブルグ家は中世ヨーロッパを語る上で欠かせませんからね。

堤 とくにエリザベートという人物のバックボーンが面白くて、それをいろいろ調べている時間が至福なんですよね。家で暇な時間はずっとそんなことをしています。

――なるほど。では最後に、ご自身の今後の目標を教えてください。

堤 一番は焦らず自然体で、背伸びをせず着実に進んで行きたいですね。入社してこの4年間、焦るがゆえに十分な準備ができないままチャンスをいただくということもあったので、今後はそういったことがないよう経験を糧にあらゆる準備をして、備えたいなと思っています。

 どんな分野であっても、何かあったとき安心して任せてもらえるようなアナウンサーになりたいですね。

――競馬での目標は?

堤 先ほども言いましたが『みんなのKEIBA』のMCとして、競馬のスポーツとしての魅力を知ってもらうために努力していきたいです。個人的には、うーん、もうちょっと回収率を上げたいと思います(笑)。


Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3:00〜) 公式HPはこちら>> 
フジテレビ競馬のTwitterはこちら>> 堤アナのインスタはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る