宮司愛海アナが会いたかったスノーボード・竹内智香選手6回目の五輪へ。迷いたどり着いた「答え」 (3ページ目)

  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi


【迷い続け、たどり着いたある答え】

 10歳でスノーボードを始め、14歳の頃、長野オリンピックを見て「スノーボードでオリンピックに出る」と決心。2002年、高校時代にソルトレークシティでその憧れの舞台に初めて立ってからずっと、竹内選手とともにあったオリンピック。

 紆余曲折を経てたどり着いたこの場所で、37歳の竹内選手が感じたこれまでとの違いは、「毎日本当に楽しんでスノーボードをやれている」こと。

「こんな気持ちはもうここ10年、20年持っていなかった気持ちなので、その楽しさと勝ちたいっていう気持ち、この2つの感情をうまくコントロールしてスタートに立てたら、面白いオリンピックになるんじゃないかなと思っています」

 自分に正直に、一度きりの自分の人生、最高にしたいですしね、そう言って笑う竹内選手の笑顔はとびきり輝いて見えました。

 ちなみに......竹内選手のお言葉に甘えて、取材後に「湧駒荘」さんの温泉につからせていただきました! 冷えた体に染み渡る、よいお湯でした。竹内選手、ありがとうございました!

大雪山の麓にあるご実家のホテル「湯元 湧駒荘」 写真:フジテレビ提供大雪山の麓にあるご実家のホテル「湯元 湧駒荘」 写真:フジテレビ提供

PROFILE
宮司愛海(みやじ・まなみ)

91年7月29日生まれ。2015年フジテレビ入社。
福岡県出身。血液型:0型。
スポーツ・ニュース番組『S-PARK』のメーンキャスター。
スタジオ内での番組進行だけでなく、
現場に出てさまざまな競技にふれ、
多くのアスリートに話を聞くなど取材者としても積極的に活動。

■フジテレビ系 スポーツ・ニュース番組『S-PARK』
毎週土曜日 24時35分~25時15分
  日曜日 23時15分~24時30分

★『S-PARK』の公式HPはこちら>>
★『S-PARK』のTwitterはこちら>>
★『S-PARK』のInstagramはこちら>>
★宮司愛海アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る