宮司愛海と竹下陽平のゴルフ対談。
男子ツアーは「ニューヒーロー」に期待

  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

宮司愛海連載:『Manami Memo』 第16回

連載15回目はこちら>>

フジテレビの人気スポーツニュース番組『S-PARK』とweb Sportivaのコラボ企画として始まった宮司愛海アナの連載『Manami Memo』。第16回は、前回に引き続き、竹下陽平アナとの「ゴルフ対談」。待望の国内男子ツアー初戦となるフジサンケイクラシック(9月3日~6日/富士桜カントリー倶楽部)の見どころなどを語り合った。

フジサンケイクラシックについて語った竹下アナと宮司アナフジサンケイクラシックについて語った竹下アナと宮司アナ宮司 竹下さんは、自分でもゴルフをなさるんですよね?

竹下 宮司は、やるの?

宮司 私も一応、ゴルフセットは持っています。あの、でも、一緒に回れるレベルじゃないです。

竹下 まあ、断るけど(笑)。

宮司 全然飛ばなくて、ずっとクラブを持って走っているので、なかなかカートに乗れないんです。

竹下 すごくいい運動をされるタイプのゴルファーですね。ティーショットを打ったあと、クラブを何本か持って、ずっと歩いていくという。

宮司 そうです。だから、夏場は間違っても行けない。

竹下 あれ? でも、宮司は運動苦手だよね。

宮司 そんなことないですよ!

竹下 でも、以前放送された局アナ運動会を見ていたら、走り方が変だったよ。

宮司 どうしてなんでしょうね(笑)。ダンスをやっていたので、体自体を動かすのは得意なんですけど、何か物が加わると急におかしな動きになるんです。でも、ゴルフはがんばりたいですね。

竹下 なんで?

宮司 いい趣味になりそうだから(笑)。

竹下 なるよ、老後もね。性格もプレーに出るから、結婚する前に、旦那さんの候補になる人とは1回、ゴルフに行ったほうがいい。うまくいかないときにどうなるのか、逆に調子に乗ってきたときに天狗になるのか、ならないのか、とか。ものすごく人間性が出るスポーツだから。

宮司 『S-PARK』の中で、宮里藍さんもおっしゃっていましたが、ゴルフは如実にメンタルが出るスポーツなんですよね。そして、人柄も。

 さて、異例のシーズンとなった今年のゴルフ界ですが、国内女子ツアー第2戦のNEC軽井沢72が終わって、フジテレビの中継で言うと、次は......。

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る