宮司愛海&中村光宏が語る世界フィギュア。
北京五輪に向けた闘いが始まる

  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

宮司 リンク上の選手全員を目で追い切れますかね。男子はどうですか?

中村 羽生選手とネイサン・チェン選手の争いになるだろうね。そして状態を上げてきている宇野選手でしょう。

宮司 GPファイナル優勝のネイサン・チェン選手は、四大陸選手権は出ていませんでした。

中村 勝負という部分はもちろんなんだけど、やっぱりベストの演技を見たいんだよね。特に羽生選手が目指しているベストな演技がどういうものかを見たいな。

宮司 『SEIMEI』は、四大陸選手権で平昌五輪以来初めてやって、冒頭のジャンプを4回転ループから4回転ルッツに変えた構成でした。ルッツもひとつのカギになるのかなと思うのですが。

中村 もちろん。あとは、宇野選手。全日本フィギュアのチャンピオンが、四大陸選手権はキャンセルして臨む世界選手権で、どんな演技をするのか。ランビエール新コーチと滑る楽しさだったり、挑戦する楽しさを感じながらの大舞台。これは楽しみだよ。

宮司 宇野選手は大きな変化があったシーズンでしたね。環境を変えて臨む初めての世界選手権で、成長した部分や、葛藤を乗り越えたからこその演技の深みといったものを見せてくれると期待しています。

中村 こうやって喋っているけど、すぐ始まるからね。

宮司 そうですね。選手たちの演技を楽しみながら、しっかり選手たちの声を届けられるように頑張ります。

PROFILE
宮司愛海(みやじ・まなみ)
91年7月29日生まれ。2015年フジテレビ入社。
福岡県出身。血液型:0型。
スポーツニュース番組『S-PARK』のメインキャスター。スタジオ内での番組進行だけでなく、現場に出てさまざまな競技にふれ、多くのアスリートに話を聞くなど取材者としても積極的に活動。フジテレビ系東京2020オリンピックのメインキャスターを務める。

中村光宏(なかむら・みつひろ)
84年8月28日生まれ。2007年フジテレビ入社。
東京都出身。血液型:B型。
スポーツニュース番組『S-PARK』のメインキャスター。同じく、スタジオ内での番組進行だけでなく、現場に出てさまざまな競技にふれ、多くのアスリートに話を聞くなど取材者としても積極的に活動。フィギュアスケートの実況は、2014年の全日本フィギュアから担当している。

■フジテレビ系 スポーツニュース番組『S-PARK』
毎週土曜日 24時35分~25時15分
  日曜日 23時15分~24時30分

★『S-PARK』の公式HPはこちら>>
★『S-PARK』のTwitterはこちら>>
★宮司愛海アナのInstagramはこちら>>


■「世界フィギュアスケート選手権2020」
「世界フィギュアスケート選手権2020」は開催中止になりました

■「世界ジュニアフィギュアスケート選手権2020」
3月8日(日) 25時55分~フジテレビで放送


★公式ホームページ「フジスケ」はこちら>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る