2019.09.27

宮司愛海アナが驚く石川祐希選手の
意外な役割「海外遠征では…」

  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

 チームの練習を取材させていただいて驚いたのは、本当に楽しそうに練習していることです。どちらかというと、女子のほうがピリッとした空気が流れているように感じたのですが、男子はすごく和気あいあいと笑顔が多いのが印象的でした。中垣内祐一監督は、その様子を一歩引いて見ながら、冷静にチームの現状を見極めているように感じました。

 この大会で期待するのは、チームが目標にしているメダルの獲得です。4年前の同大会では、石川選手、柳田選手、山内晶大選手、髙橋健太郎選手という若手選手が台頭し、「NEXT4」と呼ばれて"バレー熱"が一気に高まりました。その時よりもさらに大きなムーブメントを起こしてくれることを楽しみにしています。

Profile
みやじ・まなみ。91年7月29日生まれ。
2015年フジテレビ入社。福岡県出身。血液型:O型。
趣味:1人カラオケ、ピアス集め。好きなもの:スニーカー、音楽、寄席。
モットー:「めげない」「人事を尽くして天命を待つ」
担当番組:『S-PARK』『潜在能力テスト』など

フジテレビ系 スポーツニュース番組『S-PARK』
       毎週土曜日 24時35分~25時15分
         日曜日 23時15分~24時30分

★『S-PARK』の公式HPはこちら>>
★『S-PARK』のTwitterはこちら>>
★宮司愛海アナのInstagramはこちら>>

『FIVBワールドカップバレーボール2019』男子は、2019年10月1日(火)開幕!

★フジテレビの『ワールドカップバレー 2019』HPはこちら>>

関連記事