【竹内由恵】番組スタッフが驚いた羽生結弦選手の身体に秘められた強さ (3ページ目)

photo by Yamamoto Raitaphoto by Yamamoto Raita その一方で、「くまのプーさん」が好きというかわいらしい一面があって、そのギャップも羽生選手の魅力だと思います。ちなみに、練習のときなどに、ブライアン・オーサーコーチがプーさんのティッシュケースを羽生選手に渡すのですが、オーサーコーチは「プーさんを持っている自分の姿を想像すると、正直、ちょっとだけ恥ずかしい」と笑っていました。

 そして、羽生選手はいつも礼儀正しく、周囲への気づかいや思いやりがあるアスリートだと思います。昨年11月、グランプリシリーズ中国大会でのアクシデント直後も、羽生選手が衝突した相手のエン・カン選手を気づかっていたことがとても印象に残っています。

 ジュニアで活躍している山本草太選手のように、羽生選手を目標にする若い選手もたくさん出てきています。これからも、日本のフィギュアスケート界を牽引していく羽生選手の演技から目が離せません。
『世界フィギュアスケート国別対抗戦2015』
4月16日(木)よる6時30分~ 男女ショートほか ※一部地域を除く
17日(金)よる8時~ 男子フリーほか
18日(土)よる6時30分~ 女子フリーほか
19日(日)よる6時57分~ エキシビション
テレビ朝日系列地上波・BS朝日・CSテレ朝チャンネル2にて放送
詳しくはこちら>>http://www.tv-asahi.co.jp/figure/
好評発売中!『羽生結弦から始まる時代』
/pages/zoukan_figure_2014_2015//pages/zoukan_figure_2014_2015/

プロフィール

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る