広島の大物ルーキー・大瀬良大地、驚異の「計画的大食い」

 大瀬良選手は、高校、大学と、大事な試合で必ず先発をしていた絶対的なエース。プロ入りを見越して、自分でしっかり考えて体づくりから取り組んできた計画性はすごい! だからこそ、大学でもチームの精神的な支柱だったと思いますし、プロに入る前からすでに、生活面でもきちんと自立し、気持ちをコントロールできる心身ともに完成度の高い選手なのだと感じました。

 ひとつひとつ、やるべきことがしっかりと見えていて、それを実行に移していく。ルーキーイヤーにもかかわらず、気負いなく練習に臨んでいる姿を見て、活躍への期待が膨らみます。大瀬良選手は、オープン戦では阪神を相手に勝ち投手にもなり、開幕からローテーション入り。だから今季は、いきなり主力として活躍するものすごいチャンスでもあります。

 初登板では好投しながら惜しくも初勝利はなりませんでしたが、今シーズンは「二桁勝利で新人王」という目標に向かって、マウンド上でスイッチが入った大瀬良選手の躍動する姿を見るのがものすごく楽しみです。

プロフィール

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る