ソチでの発言に期待。熱きスケーター町田樹の言葉へのこだわり (4ページ目)

photo by Yamamoto Raitaphoto by Yamamoto Raita 町田選手が大西コーチから強く言われていることが、「前向きな発言をして、それを実行していくことが大事だ」ということ。実際、昨シーズンは「僕は第6の男ですから」という弱気な発言をしていた町田選手が、今季は「出るからにはメダルを狙うのが義務です」「遠慮なく勝ちにいかせてもらいます」など、強気な言葉を口にするようになったのです。

 今シーズンの町田選手は、昨年10月のGPシリーズアメリカ大会から12月の全日本選手権まで、隔週で試合に出場する過密日程で「本当にヘトヘト」の状態でした。そのハードスケジュールを乗り切っていい結果を出せたのは、強気な言葉で自らを励まし、自分の背中を押していたことも要因なのではないでしょうか。

 インタビューの最後に、「次にどんな強気発言をするか楽しみにしていてください」と笑顔で話していた町田選手が、ソチでどんな演技を見せてくれるのか。そして、言葉にこだわり続ける町田選手が、オリンピックを経験した後にどんな言葉を紡ぎだすのか、今から楽しみです。

ソチオリンピック フィギュア団体
2/8(土)夜11時12分~ テレビ朝日系列  
ソチオリンピック ハイライト
2/21(金)夜6時30~ テレビ朝日系列
詳しくはこちら>>http://www.tv-asahi.co.jp/sports/
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/sochi2014/

プロフィール

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る