集大成のシーズン。「大人のスケーター」へ進化した浅田真央選手 (4ページ目)

photo by Yamamoto Raitaphoto by Yamamoto Raita その間、思うようなジャンプができず、また結果も出せず、「やめたいと思ったこともある」といいます。それでも、フィギュアスケートが心の底から好きだからこそ辞めなかったのだと思いますし、努力することを苦にせず、継続できるからこそトップスケーターでいられるのだと思います。練習の取材に行ったときは、後輩選手の誰もが、浅田選手のことを「誰よりも練習をする選手」と口をそろえて話していました。

「進化した大人のスケーター」として、ジャンプ、そしてステップなど最高の演技で挑戦したいと考えているソチ五輪は、5歳から始めたスケート人生の集大成。その演技に期待するとともに、心の底から湧き出るような満足の笑顔を、ソチで見せてほしいと願っています。

 ソチ五輪の前哨戦となるGPファイナルでは、浅田選手が五輪での勝負へ向けて、フリーで3Aをふたつ入れるか注目です。リプニツカヤ選手ら若手を中心に4人が出場してくるソチ五輪開催国のロシア勢が強敵になると思いますが、日本のファンの前で、強く美しい浅田真央選手の活躍に期待しています!

テレビ朝日開局55周年記念
フィギュアスケート
グランプリファイナル福岡2013

5日(木)よる6時53分~ 男女ショート
6日(金)よる7時54分~ 男子フリーほか(一部地域を除く)
7日(土)よる6時56分~ 女子フリーほか
8日(日)よる6時56分~ エキシビション

詳しくはこちら>>http://www.tv-asahi.co.jp/figure/

プロフィール

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る