2013.11.16

世界一のSBを目指す長友佑都選手の新たな野望

photo by Yamamoto Raita 16日に対戦するオランダ代表には、欧州各国のトップリーグで活躍する選手がズラリと揃うブラジルワールドカップの優勝候補。そんなオランダを相手に、左サイドバックの長友選手が攻撃参加してゴールが決まるシーンに期待したいと思います。

 また、今回はケガの影響でオランダ代表には選ばれませんでしたが、香川真司選手のチームメイトのファン・ペルシー選手に、先日マンチェスター・ユナイテッドが来日したときに取材をしました。そのとき、香川選手について「シンジはとてもスマートなプレイヤーで、周りがよく見えている。以前、自宅に招待したことがあるんだ。うちのプールの大きさに驚いていたよ(笑)」と笑顔で話してくれました。

 さらに、20日に対戦するベルギー代表もFIFAランキング5位、イングランドのプレミアリーグでプレイする選手が11人もいる強豪です。香川選手の同僚のフェライニ選手やチェルシーのアザール選手ら欧州のトップクラブで活躍する選手ばかり。

 この強豪との2試合は、もちろん守備も重要ですが、チームのいい連係から積極的にゴールに向かう姿勢に期待しています!

ザックジャパンの真価が問われる一戦

W杯優勝候補と激突!
日本代表 VS オランダ代表  11月16日(土)よる9時~ 
日本代表 VS ベルギー代表  11月20日(水)あさ4時45分~

テレビ朝日系列で生中継
詳しくはこちら>>http://www.tv-asahi.co.jp/soccer/

関連記事