日本代表GK・川島選手が手ごたえをつかんだ「瞬間」とは? (3ページ目)

photo by Yamamoto Raitaphoto by Yamamoto Raita 今の日本代表の先発メンバーは川島選手のほかにも欧州組が多いですが、海外リーグで戦っている「戦友」同士の絆がとても強く、さらに国内組の選手も含めてすごく仲がいいというイメージがあって、プレイも心もつながっている感じがします。

 先日、『やべっちF.C.』のインタビューで香川選手が「ゴールを決めたらいつもより大きくガッツポーズする」と宣言していました。長友選手、本田圭佑選手らとのホットラインから香川選手のゴール、そしてガッツポーズに期待しています。

 4日のオーストラリア戦は引き分けでもワールドカップ出場が決まりますが、初めてホームで本大会出場が決まるチャンスなので、ここは是非勝って、W杯出場が決まる瞬間の喜びを日本中の皆さんと感じられたら幸せですよね。

 埼玉スタジアムに紙吹雪がキラキラ飛んでいる場面を今から想像しています(笑)。スタジオからその感動のシーンをお伝えできるよう、日本代表を全力で応援します!

W杯をかけた歴史的一戦!
サッカー2014FIFA ワールドカップ・アジア地区最終予選
6月4日(火) 夜6時30分~放送
日本 vs オーストラリア
テレビ朝日系列地上波独占放送

プロフィール

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る