2016.11.25

秋冬ファッションを楽しみながら、
快適に走るには?

 齊藤さんによれば、ランニングファッションのポイントは、デザイン性もさることながら、やはり"動きやすさ"に尽きるという。

「季節を問わず、自分が動きやすいと思ったものを着ることです。動きにくく感じてしまうアパレルを身にまとっていると、走る気持ちが高まりません。デザインで気に入ったら、ぜひ一度店舗で試着をして、動いてみてください」

 秋冬のランニングは、オシャレをしつつも、まずは体を冷やさないなど快適に走ることが肝心。最後に中島コーチはがこう話す。

「秋冬は走る量も増える分、リカバリーが大切になります。素早いリカバリーを助けるためにも、無駄な体力を使わないためにも適切なウェアを着用することが重要になるのです。ぜひ体に優しく、テンションの上がるファッションで秋冬の街を走ってみてください」

衣装協力/ニューバランス http://shop.newbalance.jp/

■Doスポーツランニング  記事一覧>>

**************************************
馬場ふみかさんも走る「マウイ・オーシャンフロント・マラソン」に一緒に行こう!
ツアーの詳細はこちら>>
**************************************

関連記事