2016.09.09

走りのクセを知って、
脚の痛みを解消しよう

トップス:ランニング NB ICE ショートスリーブ中島 練習を始めてから5カ月が経ちましたが、手応えはどうですか? 私が見るかぎりすごく順調だなって思うんだけど。

馬場 うーん、どうなんでしょう。まだそれほど長い距離を走ってないからなあ。ただ、今回みたいに関節の痛みはあるにせよ、筋肉痛はなくなりましたね。

中島 筋トレもやっているようなので、確実に体力はついている。故障の解消法も身につけたので、今後は走ることがもっと楽になってくると思いますよ。

馬場 安心しました。けど、その先、何があるか心配ですね……。実際のマラソンまで半年を切っているし。

中島 大丈夫。順調だし、準備期間もたっぷりありますからね。走ると体が熱くなったり、フォームが固まらないうちは関節が痛むので、終わったあとのケアをしっかりとしてください。以前も言いましたが、水分をしっかりと摂ること。あと痛くなるような箇所は、アイシングをしてください。別に氷のうを用意する必要はないので、走ったあと体温より低い水温のシャワーを痛む箇所に当ててください。それで十分です。

馬場 わかりました。できるかぎり頑張ります!

衣装協力/ニューバランス http://shop.newbalance.jp/

**************************************
馬場ふみかさんも走る「マウイ・オーシャンフロント・マラソン」に一緒に行こう!
ツアーの詳細はこちら>>
**************************************

関連記事