2016.06.22

超重要!! ランニング中のフォームチェックと、練習後のクールダウン

中島 スポーツというのは、できなかったことができるようになってくとより楽しくなるものですから、きっと大丈夫です。今日はふくらはぎが張ってきたと言っていましたけど、そういうこともなくなってきます。

馬場 そうなんですね! たしかに、今日走り終わった後、ちょっとだけ達成感がありました。

中島 そういう経験を重ねていくと、どんどん楽しくなってきます。今日の様子を見ていると倍の距離を走っても大丈夫ですね。

馬場 距離はちょっとずつ増やしてください(笑)。

中島 わかりました! ある程度、継続させることが大切です。僕もランニングする期間が空いてしまうと、また走り始めたときに苦しくなりますから。

馬場 はい、わかりました。

中島 今日は最後まで姿勢がブレることなく走れていましたし、すごく良かったです。一番よかったことは文句を言わず走ったことかな(笑)。

馬場 いや、心の中では……(笑)。それから、初心者が気をつけるべき点は何ですか?

中島 さきほども言いましたが、少しの距離や時間でもいいので継続することです。時間が空いてしまうと体は元に戻ってしまいますので。

馬場 走るときに心がけることはありますか?

中島 正しい姿勢をしっかりと保ち、腕を振ること。あまり難しいことを考えず、それだけで十分です。馬場さんはセンスがあるし、優等生だから大丈夫です!

衣装協力/ニューバランスhttp://shop.newbalance.jp/

**************************************
馬場ふみかさんも走る「マウイ・オーシャンフロント・マラソン」に一緒に行こう!
ツアーの詳細はこちら>>
**************************************

関連記事