2021.02.04

ほのか、ポールダンスの技の完成形に近づく。「キレイな技をお届けします」

  • 津金壱郎●取材・文 text by Tsugane Ichiro
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

 続いて取り組んだのが、カーホイール。過去3回のポールダンス編でもっとも苦戦した技だ。

ポールダンスに挑戦中のほのかさん

 yamadori先生からは「ぶら下がろうとする意識は薄めて、足を回すことに専念しましょう」のアドバイスを受けて、トレーニングがスタート。

「お尻をポールの前に出すようなイメージで」

「足を伸ばしましょう」

「そうそう! 足が伸びるようになってきた」

 熱を帯びる先生と、ひとつの技を習得しようと集中するほのかさん。撮影スタッフはただふたりのレッスンを、息を潜めて見守るだけの時間が続いた。

「いいじゃないですか! キレイになってきました! タテの動きだったのが、円の動きになっていましたよ」

 yamadori先生から太鼓判を押され、苦手分野を少し克服しつつあるほのかさんの頬が緩む。

 ポールダンスの技の形が体に馴染んだところで、先生と合わせてやってみることに。

 ほのかさんのタイミングでスタートし、同じ技を繰り出していく。演技がバッチリ決まって、ほのかさんは安堵の表情を浮かべた。

 クオリティを高める作業というのは、単にそれができるようになるまでとは比べものにならないほどの熱量が求められる。わずか2つの技ではあるものの、ほのかさんにとっては、されど2つの技と言えるほど、真剣に向き合った成果でもあった。

「体に負担がきますね。でも、体が強くなった気がします。それにもっともっと難しい技に挑戦したくなりますね」

 すっかりポールダンスの魅力にハマってしまった、ほのかさん。次回はその要望に応えてyamadori先生からさらに難易度の高い技を教えてもらうことに。

Profile
ほのか
1996年3月23日生まれ、神奈川県出身
「可愛すぎるビールの売り子」として芸能界デビュー
ネットを中心に話題となり、現在はバラエティ番組や
グラビアなどを中心に幅広く活躍中
◆公式Twitter  ◆公式Instagram

城倉裕紀●プロデューサー produced by Jokura Yuki
田中健一朗●ディレクター directed by Tanaka Kenichiro
山崎実、柴田徹也●ムービー撮影 movie by Yamasaki Minoru, Shibata Tetsuya
株式会社ボーダーレス●制作
yamadori●インスタラクター 
豊田 円●ヘアメイク hair&make-up by Toyoda Madoka
本多仁美●スタイリング styling by Honda Hitomi
STUDIO Lycoris●撮影協力
adidas●衣装協力

関連記事