2020.07.15

ほのか「やったー」とスマイル&どや顔。
課題クリアで喜び度もUP

  • 津金壱郎●取材・文 text by Tsugane Ichiro
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

 ここで、ほのかさんが登る壁にカメラをセッティングするためにできた合間に、ほのかさんが村井コーチを質問攻め。ほのかさんのボルダリングへの興味が増しているようだ。

「この壁はスラブ壁と同じくらいの高さですか?」
「これで4メートル! 高く見えるし怖そうだなー」
「何級が何色とかって覚えちゃうものなの?」
「課題を登るときは、ホールドの場所を覚えちゃう?」
「足で踏むホールドが小さい課題は、難しそうな感じがします」
「こういう大きいホールドがついていると、足を乗せるときに安心できますね」

 村井コーチの「でも、手で使うとなると持ちにくいんですよ」の言葉を聞くや、ほのかさんはさっそく手で触ってみる。

「わっ! ほんとうだ。こういうのを手で持てるようになると、難しい課題もたくさん登れちゃうんですね。私もいつかこういうホールドを使って、登れるようになるのかなー?」

 撮影準備が整っていよいよチャレンジタイム。今回の課題は、途中のパートで初心者には少し距離の遠く感じるホールドの配置を攻略できるかがポイント。つま先でホールドをしっかり踏めれば登れるはず。うーん、でも、難しいかも......。

 前回までは登りながら喋れる余裕のあったほのかさんだけど、今回の課題では口数も少なめ。やっぱり難しそう。それでも、村井コーチからのアドバイスに耳を傾けながら登っていく。

「えいっ!」と掛け声を発しながら、足を上げたり、ホールドに手を伸ばしたりして、ゴールホールドまでたどり着いた。

「ゴール! やったー! クリアー! クリアーできた。指の保持力、大切だね」

 見事に完登でしめくくったほのかさん。その表情は前回以上にうれしそうに見える。

「体の使い方が重要だよ!」と、またひとつ成長した。次回はこれまで教わったことをもとに、今回よりもさらに難しい課題に挑んでいきます。お楽しみに!

Profile
ほのか
1996年3月23日生まれ、神奈川県出身
「可愛すぎるビールの売り子」として芸能界デビュー
ネットを中心に話題となり、現在はバラエティ番組や
グラビアなどを中心に幅広く活躍中
公式Twitter公式Instagram

佐賀里幸伸●プロデューサー produced by Sagari yukinobu
田中健一朗●ディレクター directed by Tanaka Kenichiro
山崎実、柴田徹也●ムービー撮影 movie by Yamasaki Minoru, Shibata Tetsuya
株式会社ボーダーレス●制作
豊田 円●ヘアメイク hair&make-up by Toyoda Madoka
本多仁美●スタイリング styling by Honda Hitomi
APEXクライミングジム●撮影協力 shooting cooperation by APEX Cimbing Gym
ASICS●衣装協力

関連記事