2020.09.14

内田理央さん、ロングパットの3カ条を覚える。ホールアウトへ前進!

  • photo by Setsu Takahiro(biswa)

関コーチ いい感じです。

 次は、微妙に右側のほうが高くなっているので、ちょっと左に曲がっていきます。カップの右側を狙っていただくと、曲がって、もしかしたら入るかもしれません。

内田 これぐらいかな。(フェースの向きを調整する)

関コーチ いい感じです。

内田 じゃあ、いきます!(ちょっと弱く、1メートル以内に)あーっ!

関コーチ いいですよ。3回で100点ですからね。では、それを最後に入れましょう。

内田 はい。最後。そーっと!

関コーチ おっ、入った!

内田 入った! はあーっ。緊張しました!

関コーチ ボールがカップに入った時の、音とか気持ちいいでしょ?

内田 コロンコロン♪っていいますね。

関コーチ 人生初ホールアウトです。

内田 ホールアウトできました。コーチ、これ最後(ボールを)拾うんですか?

関コーチ どうぞ拾ってください。

内田 はあーっ、できたー!

関コーチ そのボール、記念に取っておいてください。

内田 わかりました。人生初のボールなので、取っておきます。

楽しめたら大成功

関コーチ 今日は実際にコースを回っていただきましたが、いかがでしたか?

内田 まずこのゴルフ場の壮大な自然のなかでやるというのが、すごくリフレッシュになりましたし、やはりすごく楽しかったです。

関コーチ それを聞いただけで大成功です。

内田 一応、目標が今、ひとつ達成できて。でもまだまだうまくいかないところが多かったのが、悔しかったですね。

関コーチ もうそれは初めてですから当たり前なので、今日はもう本当に楽しんでいただければ大成功です。

内田 これからもうちょっとうまくなりたいです!

関コーチ おっ。その意気で続けていってくださいね!

内田 はい。ありがとうございました。