中日・高橋周平、京田陽太をサポートする「リポビタン for Sports」。運動前後、試合中も愛飲中 (2ページ目)

  • text by Sportiva
  • 中日ドラゴンズ●撮影 photo by Chunichi Dragons、石川高央●撮影 photo by Ishikawa Takao

 とくに「リポビタンショット for Sports」を好んで飲んでいるという京田は、「とにかく飲みやすいです。シトラス風味の味も好きですし、栄養を摂りたいときに飲んでいます」と、積極的に摂取している。

 この「リポビタンショット for Sports」には、β-アラニン、カフェインが含まれ、さらに日本人の1日の栄養摂取推奨量(※1)のビタミンB1・B2・B6、クエン酸を配合。京田が飲んでいる運動前はおすすめのタイミングだと言える。
※1 日本人の食事摂取基準(2020年版)、15歳以上の1日推奨量

球場入りしたら、まず「リポビタンショット for Sports」を飲むという京田球場入りしたら、まず「リポビタンショット for Sports」を飲むという京田 また、とくに「リポビタンゼリー for Sports」を好んで飲むという高橋は、「栄養摂取のために、おにぎりよりも手軽なのでゼリーを飲んでいます。マスカット味なのでおいしく飲めています」と語る。

 この「リポビタンゼリー for Sports」は、消化吸収速度の異なる複数のエネルギー源を配合したマルチカーボ組成で、効率的にエネルギーを摂取できる。さらに1日の栄養摂取推奨量のビタミンB1・B2・B6、クエン酸も配合。このため、高橋が飲んでいる運動中、運動の合間におすすめだ。

試合中にロッカールームで「リポビタンゼリー for Sports」を飲むという高橋試合中にロッカールームで「リポビタンゼリー for Sports」を飲むという高橋 シーズン前の時期にも高橋は、「トレーニング前にショットを飲んで、終わったあとにパウダーを飲んでいます」とアクティブに活用している。

 高橋が運動後に口にするという、「リポビタンパウダー for Sports」は、飲みやすいトロピカルパイナップル風味で、運動で消費した必須アミノ酸BCAA(※2)とエネルギーの源クエン酸を素早く摂取できる。成分表示を見て、そのことを改めて知った高橋は「栄養補助食品として、ご飯を食べたあとに飲んでもいいと思う」と、今後取り入れていこうと考えている。
※2 分岐鎖アミノ酸

 また、ハードな暑熱環境下での運動に適した、凍らせて飲むシャーベット状の飲料「リポビタンアイススラリー for Sports」は、エネルギーの源クエン酸とビタミン B1・B 2・B 6に加えて、運動時に汗で失われやすい塩分も摂取できる。ハニーレモン風味で飲み心地もいい。

2 / 3

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る