五輪出場全選手にスマホ贈呈。サムスンが製品のアピールよりも大切にしていること

  • text by Sportiva
  • photo by Sportiva

 サムスンは大会が1年延期になったことで、戦略を変更せざるを得ず、五輪マークをあしらったスマホは最新バージョンに変更することになった。さらに他社と比べても最大規模だったチケットプレゼントキャンペーンも当然ながら大きな影響が出た。それでも大会の成功に向けて、サポートする気持ちに変わりはない。その先の大会についても、その考えは続いていく。

「多様なスポーツが一堂に会するものは他にはありませんし、サムスンが伝えたいメッセージを、全世界に発信できる絶好のタイミングでもあるので、我々としては当面オリンピックを支えていきたいなと思います」

 東京オリンピック・パラリンピックはまもなく開幕する。多くのファンがテレビでの観戦となる中、サムスンのロゴをさまざまなシーンで見かけるはずだ。製品の訴求以上に大切にしているサムスンとしての思いを知ることによって、そのロゴが違った印象で見えてくるのではないだろうか。


サムスン電子ジャパン株式会社
広報/PR 課長・無線事業本部
オリンピック・パラリンピック部門担当
松本祐一

4 / 4

    関連記事

    キーワード

    このページのトップに戻る