谷原章介がゴルフ上達に意欲。「奥さんと行って教えてあげたい」 (2ページ目)

  • PROMOTION texy by Sportiva
  • 能登直●写真 photo by Noto Sunao(a presto)

もっとゴルフを知って自分と向き合いたい

諸見里 普段はどのような方たちとプレーされるんですか。

谷原 仕事関係の方が多いかもしれません。いつか子供が大きくなって自由な時間が持てるようになったら、奥さんと行ってみたいなと思います。仕事のほうも落ち着いたら、僕の幼馴染とか気の置けない友人と回ってみたいなと思います。諸見里さんは2019年でツアーから離れることを表明されましたが、これからどのようにゴルフと接していきますか。

諸見里 私はゴルフにいろんなことを教えてもらえて、私を作ってくれたと思っているので、「ゴルフってこんなところが見どころだよ」とか「ゴルフはここが楽しいところなんだよ」というのを多くの方に伝えていきたいと思っています。

谷原 諸見里さんみたいにずっとゴルフと向き合ってきた方しかできないことですからね。

諸見里 谷原さんは今後どのようにゴルフと関わっていこうと思っていますか。

谷原 もっとゴルフを知って、自分と向き合っていきたいですね。奥さんも「いつかやりたい」と言っているんですよ。だから奥さんに教えてあげられるように頑張りたいです。そこに子供も参加して、家族みんなでゴルフができたらいいなと思っています。

諸見里 素敵ですね。ぜひ楽しんでください。

谷原 はい!


■谷原章介(たにはら・しょうすけ)
1972年生まれ、神奈川県出身。集英社雑誌「メンズノンノ」の専属モデルから俳優に。俳優業ではモデル出身の端正なルックスを活かし、NHKテレビ「風林火山」、TBSテレビ 「警部補・杉山真太郎 」など数々の作品に出演。さらにMCとしても活躍し、TBSテレビ「王様のブランチ」、朝日放送テレビ「パネルクイズ アタック25」などの司会者として人気を博している。

■諸見里しのぶ(もろみざと・しのぶ)
1986年生まれ、沖縄県出身。9歳でゴルフを始め、ジュニア時代は数々の大会で優勝を飾る。高校在学中もプロトーナメントに参戦し上位に食い込む活躍を見せた。2005年にプロテストに合格し、わずか出場3試合で翌年のシード権を獲得。06年にSANKYOレディースオープンで初優勝を果たし、09年は年間6勝を挙げた。同時に史上8人目となる JLPGAメジャー3冠を達成。19年をもってプロツアーの第一線から退いた。

◆谷原章介がゴルフショップで見て体験して実感した最新クラブの性能
第1弾

第2弾


ゴルフ情報ウェブマガジン「Good Golf Life」誕生>>


髙橋直●ディレクター directed by Takahashi Naoshi
三村和弘、小寺安貴●ムービー撮影 movie by Mimura Kazuhiro、Kodera Aki
長澤 諒●ムービー編集 movie editor by Nagasawa Ryo
小野将臣●CG制作 cg designer by Ono Masaomi
橋立聖史●制作 production manager by Hashidate Satoshi
八戸亜季子●ヘア&メイク hair&make-up by Hachinohe Akiko
彦坂雅俊●制作協力 cooperation by Hikosaka Masatoshi
用具・衣装協力/テーラーメイド
※この企画の収録は10月22日に行ないました

2 / 2

    関連記事

    キーワード

    このページのトップに戻る