2020.05.27

中島翔哉が愛用しているスパイクを絶賛。「自分のよさを出せる」

  • text by Sportiva


軽量・柔軟・素足感覚を実現する「モレリアⅡJAPAN」
 1985年の誕生以来、軽量・柔軟・素足感覚のコンセプトのもと、改良が加えられてきたモレリア。新作のモレリアⅡ JAPANは、シューズの命とも言えるラスト(木型)を細部に至るまでリニューアルし、モレリア史上最高のフィット感をもたらした。
モレリアⅡ JAPAN(税別19,000円。22.0~30.0cm。品番P1GA200001)
 履く口周りの形状を調整することで、カカト部分の安定感やホールド感の向上に成功。選び抜かれた天然皮革を、職人が一足ずつ丁寧に作り上げていくことで、プロ選手にも愛される優れたフィット感やボールタッチ感を実現した。

 また特殊生地「マイクロタフタ」を内側に採用。革の伸びすぎを抑えシューズフォルムを保つことでフィット感を持続させた。さらにインソールも新たに開発。ソフトで足あたりのいい人工皮革素材を採用し、さらなるフィット感をもたらした。

 35年間、モレリアシリーズが存在し続けたのは、各世代のプレーヤーたちに支持されてきた証。指導者から子供たちへ、先輩から後輩へ、親から子へ。うまくなってほしいと願う気持ちとともにあったのが、このモレリアだったのかもしれない。

関連記事