記者が明かす野球の新しい観戦方法。「相手をだます表情もわかる」 (4ページ目)

  • text by Sportiva
  • 市川光治(光スタジオ)●撮影


――野球の生観戦の魅力はどういうところでしょうか。

「野球はテレビで観るほうがよく見えるという人がいます。確かに一球ごとにスローで再生してもらえれば、プレーがよくわかるでしょう。ただ、球場でなければ感じられない空気があります。

 それは地面から見上げる一本の木と、空から見下ろす広大な森、あるいは真下から見る壮大なスカイツリーと、飛行機から見える東京の夜景の違い、と言ったら伝わるでしょうか。空、飛行機からの視点が野球場での生観戦にあたります。

 野球場のどの席から観てもグラウンドは都会の夜景の如く美しく、街と同じようにいつも動いています。打球が飛んだとき、グラウンドの選手たちが一斉に動くさまはじつにダイナミックです。さらに双眼鏡を使えば、テレビのようによく見えます。そんな視点で野球を生観戦してみるのも新鮮ではないかと思います」


必要な機能を凝縮。優れた実用性を追求
PROSTAFF 7S 8x30
税抜22,500円
「プロスタッフ7S」は、必要な機能を選び抜いたバランスのとれた双眼鏡。ラバーコートボディーで手になじみやすく、防水機能も搭載。ナイトゲームでも明るく鮮明に見え、メガネをかけたままでも最適な視野で観戦が可能。スポーツ観戦、マリンスポーツ、野鳥・自然観察と多方面で使える


スポーツをもっと楽しめる、品質と品位のある双眼鏡
MONARCH HG 8x30
税抜112,500円
「モナークHG」は、伝統だけが生み出せる高い品質と品位のある双眼鏡。洗練された優美な外観に、ニコン双眼鏡の長い歴史に裏付けられた先進の光学技術を凝縮し、世界を驚くほど明るくシャープに見ることができる。スポーツの現場で起きる、生き生きとした魅力的な瞬間を心に刻むことができるはずだ。


4 / 4

    関連記事

    キーワード

    このページのトップに戻る