2019.03.25

国民的野球ゲーム『ファミスタ』の
最新作で、あなたも名監督に!

 打者の場合は、相手投手と同じコースを選択しているとヒットやホームランの確率がアップ。また、「転がせ」「打ち上げろ」などの細かい指示や、「バント」「エンドラン」「盗塁」といったサインプレーで有利な状況を作り出すこともできる。一方で守備の場合は、投手が投げるコースの指示だけでなく、相手のサインプレーを警戒したシフトを敷くことができるなど、采配冥利に尽きる選択肢が用意されている。

コースを決めた後に細かな指示ができるコースを決めた後に細かな指示ができる  さらにコース選択時には、各選手の能力を上げる「特技」を同時に選択することもできる。特技はペナントやミッション成功の報酬で手に入る専用素材を使って強化が可能。試合をこなしていくことによる経験値(ベンチ入りの選手にも付与される)で選手をレベルアップさせ、同時に獲得できるポイントで新たな選手をガシャで獲得するなどすれば、徐々にチームが強くなっていく喜びを実感することができる。

 選手を育成しながらチームを強化し、采配のスキルを上げてペナントモードで優勝を狙うのもいいが、ゲームで知り合ったフレンド同士でゲームを楽しめるチャット機能もついている。そんな最新システムだけでなく、グラフィックやサウンドはお馴染みの『ファミスタ』仕様になっているため、往年のファンも懐かしさを感じながらプレーできるだろう。

 さまざまな魅力が詰まった『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』で、"名監督"気分を味わおう!
■『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』の公式サイトはこちら>>

■ゲームはこちらからスタート>>

利用料金:基本無料(サービス内課金あり)
ジャンル:球団育成シミュレーション

公式Twitter>>

一般社団法人日本野球機構承認 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事