ニューバランス新サッカースパイク発売。
動画撮影の現場に潜入してみた

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva  photo by New Balance Japan

「このスパイク(VISARO 2.0)は履いたらすぐにフィットしました。インで蹴っても、アウトで蹴っても、素足でボールを扱っているような感触に近いです。感覚的にダイレクトに蹴ることができました」

 最後に聞いてみた。あこがれの選手は誰?

「最近トップ下からボランチもやるようになったので、あこがれるのはイニエスタ(バルセロナ)ですね。ただ、中盤でボールを回しながらも、最後はゴールも獲りたい。クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)のような、どんな状況でもゴールを獲れる存在を目標にしています」

 取材後、スタッフに一礼してチームメイトのもとに全力で走っていった。実に気持ちのいい高校生だ。足もとのサッカースパイク「VISARO 2.0」が砂煙を上げていくのを遠めに見ながら、そう思った。

3 / 3

    関連記事

    キーワード

    このページのトップに戻る