福田正博「DAZNがサッカーファンの『観戦力』を引き上げる」 (4ページ目)

  • 津金一郎●文 text by Tsugane Ichiro  露木聡子●写真 photo by Tsuyuki Satoko  釣谷ゆうき●ヘア&メイク hair&make-up by Tsuritani Yuuki  高橋京子●スタイリング styling by Takahashi Kyoko

    

フルHD対応、大画面テレビで迫力ある画像が楽しめる。福田さんも画質のよさに大満足フルHD対応、大画面テレビで迫力ある画像が楽しめる。福田さんも画質のよさに大満足 ――それ以外のスポーツコンテンツはどうです? 月額1750円でサッカーのほか、NBA、NFL、MLB、NHLのアメリカ4大スポーツをはじめ、テニスやゴルフ、バレーボール、ラグビー、格闘技など、130以上のコンテンツがあって、年間6,000以上の試合を視聴できますけど、観ているものや興味があるものはあります?

福田 PGAで頑張っている松山英樹くんの試合が観たいよね。NFLやNBAも観るよ。気分転換だったり、サッカーだけを観ていては気づかないことに、ほかのスポーツを観て気づくこともあるからね。また、マイナー競技を見られる環境になって、新たに関心を持つことも十分ありえるよね。サッカーだけで月間15試合とか20試合とかを観るわけで、1試合あたりに換算したら100円くらい。そのうえ、ほかのスポーツも観られるんだから、コスパは抜群にいいよ。

――画質はいかがですか? スマホやPCをテレビにつないで動画サイトを見ると、解像度の違いでボヤッとなることもありますが、DAZNの場合はフルHDの画像をデバイスごとの解像度に調整しているので、テレビでもきれいに映るそうです。

福田 画質に関してはプロじゃないからよくはわからないけれど、鮮明だし、問題ないよ。このレベルなら目も疲れない。たくさん試合を観るから、目が疲れるかどうかは重要なポイントだからね。だから、もっと大きな画面で見たいときは、自宅やホテルのテレビにつないでいるよ。質問なんだけど、スマホなどのモバイルを持っていなくて、テレビしかない人もDAZNは利用できるの?

Fire TV StickをHDMI端子に差し込むだけで、テレビでDAZNの映像が見られるFire TV StickをHDMI端子に差し込むだけで、テレビでDAZNの映像が見られる――テレビがインターネット環境に接続されていれば、簡単に見られます。DAZNはAmazonが提供するメディアストーミング端末の「Fire TV Stick」や「Amazon Fire TV」に対応しているので、端末をテレビのHDMI端子に差し込むだけ。とは画面の入力切り替えをすれば、メニューが出てくるので、そこでDAZNを選べば、大画面でスポーツ観戦を楽しめます。

4 / 5

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る