グラビア美女も推奨! 尿漏れ対策シートの着用は男のエチケットです (3ページ目)

  • 浦上泰栄●文 text by Uragami Yasue 露木聡子●写真 photo by Tsuyuki Satoko  渡辺タエ●ヘアメイク hair & make by Watanabe Tae

    
木村 俺は57歳でお父さんと同世代だけど、娘がいないからなあ......。最初は驚くかもしれないけど、娘が自分のことを気にかけてくれてるとわかったら、うれしいんじゃないかな。『B-lock』には専用のホルダーパンツもあるから、シートとホルダーパンツをセットにしてプレゼントするのもアリだよね。

「これがエチケットとして定着するといいですよね」と白石さん「これがエチケットとして定着するといいですよね」と白石さん

白石 淡い色合いで上に履くズボンの色を選ばないのがいいですね。フィット感があってシートがズレにくそうだし、縦に入ったストレッチラインのホールド力で、ヒップを形よく見せてくれるのもいいかも!

木村 消臭機能が優れているのもポイントです! 男ってプライドが高い生き物だから、尿漏れで悩んでいるなんて人にはなかなか言えないし、いい品物だとわかっていても、"男の沽券"が邪魔して手を出せないんだよね。だから、奥さんや娘さんが「エチケットとして使ってみれば?」とか、「いま、こういうのが流行ってるらしいよ」って教えてあげたら、心のハードルが低くなると思う。

白石 私の父が『B-lock』をつけていてもカッコ悪いとは思いません。むしろ、体のケアをきちんとしてるんだな、エチケットに気を遣っているのねって見直しちゃうかも(笑)。木村さんのいうとおり、身近にいる女性たちが尿漏れの悩みを理解して、男性を応援してあげるのって大切ですね。

木村 あさえちゃんみたいなかわいい子が、「尿漏れ? シートを使えば全然問題ないから安心して!」って笑顔でいってくれたら、みんな、喜んで使うと思う!

白石 ありがとうございます!いま思い出したんだけど、私の姉が結婚していて、義理のお兄さんがまだ30代なのに、尿漏れを気にしているという話を、姉から聞いたことがあるんです。

3 / 5

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る