グラビア美女も推奨! 尿漏れ対策シートの着用は男のエチケットです (2ページ目)

  • 浦上泰栄●文 text by Uragami Yasue 露木聡子●写真 photo by Tsuyuki Satoko  渡辺タエ●ヘアメイク hair & make by Watanabe Tae

    
白石 ショートパンツもそうだけど、スリムなピタッとしたパンツを履いた時のヒップラインも気になりますよね? その点、この薄さと大きさなら外に響く心配がなさそうです。

スマートでデザインだから、バッグに入れておいてもスマートでデザインだから、バッグに入れておいても木村 さらに、プレーの後でお風呂に入る時、シートを着けているのを忘れてベロンとパンツを脱いでしまっても、この形なら目立たないし、周囲の人に気づかれにくい......というのもいいんだなあ。

白石 確かに誰も見てないかもしれないけど、大浴場を使う時に履く下着って気を遣います。見られるといえば、このカバーパッケージのデザイン、すごく工夫されてますね。ネイビーの地色に白抜きでアルファベットというのがモダンで、下半身の衛生用品には見えません。女性用の場合、パッと見てナプキンとわかるデザインが多いから、『B-lock』のようにオシャレな感じになると、持ち歩くのに安心なんだけどなあ。

パッケージもシックだから、ドラッグストアでも手に取りやすいかもパッケージもシックだから、ドラッグストアでも手に取りやすいかも

木村 そう、デザインって大事だよね。尿漏れ用のシートをいくつか調べてみたんだけど、パッケージがいかにも"サニタリー用品です"という感じで生々しかったり、本体が小さめのオムツみたいに大きくて、でっかい横漏れ防止のギャザーがついていたり......。これじゃあ、男はドラッグストアで買うのが恥ずかしいし、着けるのも抵抗感があるよな~と思った。『B-lock』はすっきりしてて尿漏れ対策シートっぽくないから、カバンの中に入れて持ち歩いても全然気にならないと思う。

白石 私の父はいま60歳なんですが、もしかしたら密かに尿漏れのことで悩んでいるのかも......。こういういい商品があるよって教えてあげようかな? 木村さんはどう思います? 娘から尿漏れ対策シートを勧められたら、父親としてはいやですか?

2 / 5

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る