グラビア美女も推奨! 尿漏れ対策シートの
着用は男のエチケットです

  • 浦上泰栄●文 text by Uragami Yasue 露木聡子●写真 photo by Tsuyuki Satoko  渡辺タエ●ヘアメイク hair & make by Watanabe Tae

    

木村和久×白石あさえ 
ゴルファーの老化問題を考える(後編)

 コラムニスト木村和久さんとグラビアタレントの白石あさえさんの対談は延長戦へ。先日、木村さんが尿漏れ対策シートデビューし、その感想をたっぷり語ってくれました。そのウィットとセンスあふれるトークに、白石さんも興味津々のようで......。

  『お気楽ゴルフ』番外編1番外編2番外編3
前回の記事はこちら>>

木村 今回はチョロチョロの後漏れに悩む男たちの救世主『B-lock』のお話です。男のオシッコは齢をとるにつれて切れが悪くなり、時間が少し経ってから残った尿が漏れてくるというところまで、前回は話をしたよね?

白石 ハイ! それで、オシッコで汚れたままのパンツを履いて1日を過ごす男性が結構いると聞いて、少しショックでした。

一番小さいサイズで長さ19㎝、厚さは2.5mm一番小さいサイズで長さ19㎝、厚さは2.5mm木村 汚れたままのパンツは不衛生だし、臭いもイヤだよね(笑)。後漏れ世代真っただ中の俺としても何とかしなきゃと思っていたら、この『B-lock』に出会ったわけです。尿漏れ対策用の"インナーシート"と聞いて、はじめは「おいおいオムツをつけるのか? 50代にして介護の道まっしぐらかよ!?」って寂しい気持ちになったけど、実物を見て、実際につけてみたら印象がまったく変わったね。装着感があるのは最初の5~6分で、動き出したら付けていることを忘れるから。

白石 すごく薄くてコンパクトですね、見た目は女性用の薄型ナプキンやおりものシートと変わらないかも! 表面がサラッとしていて肌触りも優しいし、長い時間着けていても全然気にならないと思います。

木村 どんなにコンパクトでも、中でガサゴソ動いてパンツからハミ出したりしたら、まずいじゃない?! それで先月、沖縄でゴルフをする時に『B-lock』を短パンで試してみたんだよね。すると、まったくズレることなく、最後まで快適にプレーができました。

1 / 5

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る