2016.12.07

スポーツを語るエンタテインメントライブ
『A.L.E.14』開催!

  • photo by Tomohiro Akutsu

 そして、二度目となる今回の『A.L.E.14』では、ゴルフA級ティーチングプロの安藤秀氏が「ゴルフのボールは止まっているのに、なぜうまく打てないのか?」という多くの人が一度は疑問に感じたことがあるテーマで、ゴルファーの悪循環サイクルをプレゼンテーション。

 さらに、國學院大學人間開発学部・健康体育学科助教でバイオメカニクスのスペシャリスト神事努氏が、野球界では当たり前のように使われているが、理論はよくわからない「ボールの"キレ"」の正体を解き明かしてくれた。2人のプレゼンの模様は、日本発のコンテンツとして英語字幕付きで動画配信されているので、是非ご覧いただきたい。

 イベント後半は、ナビゲーター中西氏と、プレゼンター安藤氏、神事氏の3名が参加者から募った意見や質問に答える形でディスカッションを行ない、参加者と共に理解を深めていた。

 12月7日には、『Makuake』にてクラウドファンディングを立ち上げ、支援を募る。2017年1月からの定期的開催を目指し、さらには東京に出てこられない地方の方にもプレゼンを見てもらえるよう、配信用の動画制作費用の一部として活用する。

「やる」スポーツは面白い!「観る」スポーツも面白い! でも、「語る」スポーツも同じくらい面白い! スポーツを好きな人も、そうでない人も誰もが参加でき楽しめる「スポーツの語り場」。『A.L.E.14』の今後の展開に期待したい。

『A.L.E.14』公式サイト

『Makuake』A.L.E.14プロジェクト

本件に関するお問い合わせ先

A.L.E.14運営事務局

Email:ale14@tiesbrick.co.jp

関連記事