2016.11.25

【木村和久ゴルフ連載・番外編】「お前は
すでに漏れている」の真意を問う

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

    

 タイミングとしては、実にいい時期にコンパクトにまとまったB-lockが発売されたと思っています。これをつけて、是非ゴルフ場に行って下さいと言われ、さあ~どうしようかなあ。

 いやコースに行く前に、日常の生活で1回つけたまま、生活しようと思いました。と、ある秋晴れの日、人生初の尿漏れ対策シート日よりっていうの?おごそかに、パンツの内側に装着してみました。まずB-lockのパッケージを開けて、中のシートを出してみる。いやあ小さい。具の大きい方だと、はみ出るんじゃないですか? 一応、サイズはあるみたいですけど、私は普通のサイズで充分です。見栄を張りたい方は、大きめのを使って下さいって、誰に見栄を張るのやらですが。

尿漏れ対策シート、意外と違和感なし!尿漏れ対策シート、意外と違和感なし!  装着して違和感があったのは、最初の10分ぐらいですか。パンツの中に何かがいるみたいな感じでした。しかし、すぐに慣れて、 B-lockをつけている感じは全くなしです。

 ただ日常では、家と六本木の仕事場を往復するだけで、どこのトイレに行けば、ゆっくり大の個室を使えると分かっているので、正直、 B-lockの世話にはならないと思っていました。事実、その日の防水作業は完ぺきで、いつものトイレはすいてて、オシッコだけなのに、ゆっくり個室で放尿し、ミルキングもばっちり。どんなもんだい、老いてますます、盛んなりって感じです。