【木村和久ゴルフ連載・番外編】「お前はすでに漏れている」の真意を問う (2ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

    

 具体的にミルキングを、どこでするかですが、当然放尿後のトイレです。でも立ってする小用のところで、いじっていると、もろ怪しい人間に見えます。だからなるべく、大用のトイレに入り、そこでおしっこをしてから、ゆっくりとタマキンの裏を押し上げ、残尿を絞り出していたのです。家はもちろん、ゆっくりトイレ内で、できますけど。

 理想をいえば、常にミルキングで残尿を出せばいいのですが、忙しい日常ですから、そうもいきません。そこで編み出されたのが、尿漏れ対策シートというやつです。最初、そういうのがある話を受けたとき、おいおい、もうそんなオムツをつける年齢なのかよ~と、ショックを受けました。

 でも現物のB-lockを見て、例えが変ですけど、女性用のおりものシートみたいな感じですか、大きさといい。まあ、これならオムツ感はないですね。若い女性もつけているなら、男性がやってもいいでしょう。ただあまりにも小さいので、これは女性のおりものシートなの?と言われるかも知れない、それがびくびくしますね。

 ちなみに男性用の尿漏れ対策シートの歴史も結構あって、同業他社の製品も見せてもらいましたが、初期の尿漏れ対策シートは、オムツぐらいでかかった。これじゃ、おしっこのついでに、大も出せると思いましたね。

2 / 4

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る