2016.09.15

「その一打にコミットするーー」。
RIZAPのゴルフへの情熱と新たな取り組み

  • 川端康生●取材・文 text by Kawabata Yasuo
  • 写真提供:RIZAP

 RIZAPの特徴は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったパーソナルトレーナーの存在。

 ゲストが理想とする体型の実現を全力でサポートし、「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」プロ集団なのである。

 そして、そんなRIZAPはいまグループを挙げて「ゴルフ」の盛り上げに乗り出している。

 しかし、なぜ「ゴルフ」なのだろうか? どんな業界でも新規参入は簡単ではないが、RIZAPのゴルフへの取り組み方は明らかに本気だ。

 KBCオーガスタの特別協賛がその一環であることはもちろんだが、ゴルフの様々なシーンへの取り組みをRIZAPは始めているのだ。

 マンツーマン指導でスコアにコミットするRIZAP GOLFは、全国でCMのオンエアが始まり、更に注目を集めている。加えて、スコアアップのサポートだけではなく、ゴルフウエアブランドやオリジナルギアブランドを展開し、ツール面でもサポートしていく予定だ。完璧なスイングを可能にするその指導は、体がどう動くかを知り尽くしたRIZAPならではのアイデアが活かされているといえるだろう。