若い人は私を知らない...松本明子の副業・キャンピングカーレンタルは知名度より車のよさで人気?「コロナ禍のピンチをチャンスに」 (2ページ目)

  • 堤 美佳子●取材・文 text by Tsutsumi Mikako
  • 山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita

【「松本明子のレンタカー」よりも「車がかわいいから」】

ーー料金はどれくらいなんですか?

 最大定員2人の「ザ・バグトラ」は9時間で3773円〜、24時間で5390円〜。定員4人の「ブギーライダー」は9時間で7623円〜、24時間10890円〜です。

 最近、冬の車中泊の寒さ対策に大きい電源バッテリーを買ったんですが、そのレンタル料金がバグトラより高くなっちゃって(笑)。レンタカー料金は安く提供しようと、スタッフ3人で相談して決めました。お客さまが喜んでくださって、またリピーターになってくださるのが一番ありがたいですからね。

ルーフテントがついた「ブギーライダー」ルーフテントがついた「ブギーライダー」この記事に関連する写真を見る軽トラックの荷台にテントを設置した「ザ・バグトラ」軽トラックの荷台にテントを設置した「ザ・バグトラ」この記事に関連する写真を見るーー利益は大丈夫なのですか?

 1年半前のオープン当初は、黒字にならずなかなか厳しかったです。ただ今年になって、芸能界の方が紹介してくださることが増えたり、徐々に知ってもらえているようです。

「松本明子のレンタカー」というよりも「車がかわいいから」と、テレビディレクターの方から「番組で使うので貸してほしい」と連絡いただくようになりました。

「私は?」って聞いたんですけど、「松本さんは結構です」と丁重にお断りをされました(笑)。

 その他にも、キャンプ系のYouTubeに取り上げられたり、ロッチの中岡(創一)さんやアンガールズの田中(卓志)さんなど事務所の芸人がテレビなどで言ってくださったり。本当にありがたいですね。

 その他にも、キャンピングカーの展示の依頼、自主映画の撮影、引っ越しなど、本当に多用途でいろいろなご連絡をいただいています。

この記事に関連する写真を見るーーそれでは、今は順調に経営されているのですね。

 いやいや! 実はそんなことないんです。必要経費が何とかトントンで、黒字になればいいという程度。初期投資分はまったく返せていないです。事業1年目は年末年始も休みなくフル稼働で予約を受け付けていました。

 今は車3台ですが、ゆくゆくは車の台数もまた増やせたらいいですね。将来的には、地球に優しいエコカーも取り入れて展開していくのが夢です。

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る