阪神歴代ベストナインをますだおかだ増田英彦が選出。ショートに新庄、投手はまさかの「昭和の怪物」 (3ページ目)

  • 石塚 隆●取材・文 text by Ishizuka Takashi
  • photo by Kyodo News

ーーそしてピッチャーは......。

増田
 最初この野手を組んだ時、藪恵壹さんに投げてほしいなと思ったんです。当時はホンマ、打線の援護がなかったからですから。まあでも小さい時にカッコよくて憧れていた小林繁さんかなって思ったんですよ。そんなこと考えていたら、ふと思ったんですよ、あっ、江川卓さんがいたって(笑)。

ーー昭和の怪物。ここでもまさかの『空白の1日』が出てきましたね(笑)。

増田 まあ一度は阪神に入団しているわけですから、一応OBであることは間違いない。もし阪神で投げていたらどうなっていたのかな〜(笑)。以上、これでお願いします!

(終わり) 今季の阪神について語った前編から読む

【プロフィール】
ますだおかだ増田英彦 ますだ・ひでひこ
 
漫才師。1970年、大阪府生まれ。1993年、岡田圭右とともにお笑いコンビ・ますだおかだを結成し、2002年に「M-1グランプリ」で優勝。熱狂的な阪神タイガースファンの父親の影響で、物心ついた時からの阪神ファン。趣味は草野球、カメラ、ポエムなど。
この記事に関連する写真を見る

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る