岡副麻希が体質の変化にビックリ。仕事前に初めて体験したこととは? (4ページ目)

  • 川原田 剛●構成 text by Kawarada Tsuyoshi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 あとは筋肉を少しつけたいです。生まれつき身体が柔らかく、子どもの頃から水泳もやっていたので柔軟性はありました。今もストレッチをしていて、先生に週に一回ぐらい教わっているのですが身体が柔らかすぎてもケガをしてしまう可能性があるといいます。

 身体には柔軟性だけでなく適度な筋肉が必要だそうです。私は大学時代まで続けていた水泳をやめてから筋肉がすっかり落ちてしまって。姿勢が悪いので直したいのですが私の場合は腰が反ってしまい、ぽっこりお腹につながりやすい「反り腰」という状態です。それも筋力低下が原因のひとつと言われているので、最近、対策としてピラティスを始めました。柔軟性を保ちつつ筋力をアップして、健康的な身体づくりをしたいと思っています。

 ヨガかピラティスのインストラクターの資格を取りたいと思っています。いつかはオンラインで教えてみたいという目標があるんです。きちんと教えられるようになるまでは時間がかかると思いますので、今年をきっかけにして長いスパンかけて挑戦してみたいです!

(終わり)

【profile】 
岡副麻希 おかぞえ・まき 
フリーアナウンサー。1992年7月29日、大阪府生まれ。早稲田大在学中より、テレビ番組のキャスターなどとして活動をスタート。現在は、テレビ番組『SUPER GT+』(テレビ東京系列)などに出演。特技は水泳、ピアノ。趣味はストレッチ。
--- 
井生香菜子●ヘア&メイク hair&make-up by Io Kanako
田名部敦士●スタイリング styling by Tanabe Atsushi

【衣装】
ワンピース ¥21,000<CELFORD/CELFORD>
ピアス ¥29,700 <STAR JEWELRY/スタージュエリー表参道>

*問い合わせ先
CELFORD 03-3261-2165
スタージュエリー表参道 03-5785-0201

岡副麻希さんのSNSはこちら
Instagram>>@maki_okazoe_official
YouTubeチャンネル>>岡副麻希/まきまきチャンネル

◆集英社ムック
『Sportiva TOKYO 2020 オリンピック 総集編』の発売が決定!

発売日:8月23日(予定)
定価:1760円(本体1600円)

【内容】

●Medal獲得数は58個!
日本人メダリストを紹介

●ニッポン野球の底力!
侍ジャパン、歓喜の金

●サッカー U-24日本代表
本気で金メダルを狙った男たち
「史上最強」ゆえの涙

●前代未聞のオリンピックが開幕するまで
険しすぎた道のり

以上のほか、必読の特集が満載。永久保存版の1冊‼

予約はこちらから

‣Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4081023336

‣セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/1107224540

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る